奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

朝食抜きの生活

この頃は、朝食抜きの生活をしています。と、言っても自宅での話の場合があります。

朝食抜きで雑用業務の為に銀行、郵便局、図書館へ行きます。
あるいは観光ガイド業なので、朝食抜きの方が饒舌な説明ができます。
これは、シャベル仕事の方は仕事前には食事はしないと思います。

そこで、観光ガイドの際には朝食抜き。
普段から心がける。

時には、友人と車内で移動しながら菓子パンを食べる。突然、ファミレスや地産地消レストラン「瀬里奈」なに行くと珈琲だけでは・・・。と思いモーニングにするときがある。

毎日が朝食抜きではないが50代になると食が細るのである。
だからと言ってストレスはない。時には、果物類、昨日はグリーンストアから買ってきた30円引きの明治のヨーグルトを買ってきて食べたりしている。
3食の量が少なくなってきているのは確かです。
菓子パンの量、お菓子の量も減っている。
ダイエットをしなければならない状況ではないので楽しいが先日、知人は糖尿病ということで食事制限があるとのこと。
以前に比べれば痩せている。努力しているのだろう。
努力が嫌いだから事前に、予防生活をする方が無難だろう。

出来る限り歩く、図書館に行ったら本棚を上から下まで屈伸運動しながら探す。
自転車での移動の際には、アキレス腱を伸ばすことを意識して漕ぐ。
一人で喫茶店するときには、出来る限り貧乏揺すりをして運動のつもりでいる。

そして食事の際には意識して咀嚼する。平均体重64キロの170センチである。
たぶん問題ないと思っている。
今日も楽しい朝食抜きの生活である。そして、時々外食でのモーニングする場合がある。

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朝バナナダイエット

この頃、ダイエットに関する番組等では色々な方法を取り上げられている。

現在は朝バナナダイエット・・・。というほどではないが食欲がないとかおやつ代わりにバナナを食べています。
幸いなことに昨年、近所に八百屋さんが開店しました。
100円で4本くらい買えるのでお菓子よりもバナナを極力食べるようにしています。

特にダイエットする体型ではないのですが3キロ減量を目指しています。
これがなかなか・・・(笑)。できない・・・(笑)。

ブレスダイエットもいいが忘れ気味。断食、絶食・・・。も無理(笑)。

腹式呼吸もこの頃は忘れている。
ジョギングはしない。ウォーキングもしない。自転車は乗っている。
お腹モシモシはしている(笑)。

これからバナナを食べますが、痩せますように・・・。と、祈りながら食べると美味しいですね(笑)。

少しだけ努力します。

貴方のダイエットは順調ですか。

朝バナナが死語になりつつあります。
私の場合には、朝バナナダイエットから始めて順調に減量している。
今朝は、バナナが一本とキューイフルーツ一個を果物ナイフで二等分にして革ごと食べました。
これで朝ご飯は大丈夫。

買ってくる。あるいは、知人からいただいた場合などは、果物を中心に考えた食事をしています。
昼食は好きな物。食後に果物。葡萄とかミカンなど。
夕食も同じように食べています。
そして、咀嚼と腹八分目を意識しています。
51才の私は23才頃の体重に戻そうとしています。
66キロ弱から初めて確か2年。
現在は、62.5キロです。目標は60キロ、できれば59キロ。

朝バナナで成功する書籍が出版されました。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

この頃、朝バナナダイエットのカテゴリに書いていない事を反省。
さて、すでに書籍は出版されているようですが、ダイエットの出来る人が成功する。という内容だそうです。来週には、書名がわかるので紹介します。

さて、皆さんはダイエットされていますか。
幸いにして昨年からバナナダイエットで痩せました。過激ではなく、毎朝、バナナを食べていました。が、現在は朝バナナではなく。夕食を6時過ぎには食べ終わる事だけを意識した生活をしています。
私は、便秘ではないので快便であればいいのではないでしょうか。

体重62キロを維持しています。

昨年の6月から朝バナナダイエットを始めてから、約5キロ減量しました。
ところが、今年になってから、朝食は今まで通り、ご飯、みそ汁、漬け物を食べています。
間食は、お菓子や菓子パンです。
それでもリバウンドすることはありません。

やはり、夕食の時間帯に問題がありますね。
極力夕方6時には食べるようにしています。それと、咀嚼でしょうね。昨日の昼食はガツガツ食べました。反省(笑)。
極力、咀嚼を心がける事ですね。
食料費を抑える。体も消化するエネルギーが押さえられる。食糧危機に役立つかも知れない(笑)。
腹八分と咀嚼。そして、夕食6時にすれば順調にダイエット出来るでしょうね。
私の場合には、まったく、ストレスはありません。

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