奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

水浴びのススメ

今月で水浴びをするようになって三年目になった。
テレビで水浴びをするお医者さんの話しを聴いてから寒くて出来なかった。
奄美大島の水道水も冷たいのだ。

そして、一昨年の5月になってから温かいと思って足にかけたら即死すると思うくらい冷たかった(笑)。

慣れれば楽しくなってきた。

体重は64キロから今朝の体重計では62.5キロである。
減量する必要はないが何でも面白おかしく生きていくのが私の哲学である(笑)。

浴槽の掃除も湯船でうたた寝をしていた頃に比べれば掃除の回数が激減した。
以前も書いたがガス代は毎月2,000円の減である。

時には朝食抜きにしている。咀嚼は当然である。
自転車と徒歩で移動している。

健康が最大の資本金である。
営業、読書、経済、情報収集の毎日だが健康にたいする意識は強い。
常に、健康管理をしながら水浴び健康法とは大げさだがストレスがないから体にはいいだろう。

ちなみに、友人知人に水浴びの話しをするが賛同する人がいない(笑)。

皆さんはどうですか。

スポンサーサイト

一日一食の一日

特に、ダイエットと言うわけではないが、時々ではあるが仕事によっては一日一食にしている。
この仕事は、交通誘導警備員のアルバイトがある日です。
明日七時半には現場へ到着。そして五時頃の終了する。
朝抜き、昼抜きで、時々は持参したお茶を飲むくらい。

この交通誘導警備員のアルバイトだが私に出来るのか不安であった。
ところが、やってみると本業の司会業と同じてあることに気がついた。
常に立っている。常に神経質で車を誘導する。
時には、作業の手伝いをする。
これが司会業と同じとは気がつくはずもない(笑)。

何でもやってみるものだと思う。
3年はコンビニからおにぎりを2個買ったが食べると午後からお腹におにぎりがギッシリ詰まっているので動きが鈍くなる。
トイレも近くなる。
そして、1個にした。ところが2個よりもいいが、それでも動きが鈍る。

そこで、朝食抜きと昼食抜きにしたら快適である。
ところが、時には夕食を2回食べることがある。
六時頃。就寝まではパソコン仕事である。
しかし腹がへる。八時半ごろにはインスタントラーメンを食べる。
これでは意味がない(笑)。

昨日は、六時半ごろに食べてから疲れたので寝た。
そうしたら夕食二回とはならなかった(笑)。

特にダイエットを意識しているわけ出来ないが、楽しく面白く簡単な生き方を考えていると毎日ではないが、一日一食にすれば胃が楽になるのではないでしょうか。多分。
来月から五十六歳である。これ以上食べても身長が伸びるわけでもないし、食べなければ死ぬわけでもないので、これでいいのだ・・・。
明日も一日一食の一日になる。

常に、何かを意識しながら常識を疑いながら生きていくことにした。
水浴びはそろそろ二年になる。
これからも何か非常識なことはないのかを意識して生きる、読書することにしている。
これを現実化すると面白くなりそうである。


奄美大島情報の発信基地 : 奄美大島観光ガイド

驚くほど凄い凄い、原生林はどう?
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■アマゾン / SALE
アマゾン / ファッション 30%OFF~


らっきょうを食べれば、オナラがプ~の健康法

先日から母の同窓生から貰ってきた、らっきょうを食べています。

美味しいからいいのですが、ひとつ困ったことは就寝時間になれば母がオナラを連発するのです。
それも爆弾が落ちてきたかのように・・・。
まっ、爆弾が落ちてき経験はありませんが(笑)。

らっきょうを食べたくない理由は口臭が臭くなるから遠慮している。
しかし、味見したら美味しい。酢漬けであるからご飯にかけるとなんちゃって酢飯になり美味しい。
ついでに、ついついらっきょうに手が出る。これが止められない。

そして、私も同じようにオナラをする。しかし、、、上品にである。ココがポイント。

お腹が、胃腸が喜ぶのでしょうね。新しい刺激というよりも久しぶりの刺激のある食べ物が流れてくるから。
そして、腸内でガスが貯まり、ガス爆発として、オナラでドカ~ン・・・。
気持ちがいいですね。。。

通夜明け後の晴天に、来月の花火大会の爆音にまけないくらいのオナラで、少しはダイエット効果になれば幸い。

奄美大島情報の発信基地 : 奄美大島観光ガイド

驚くほど凄い凄い、原生林はどう?
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

ご予約
電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■ジャバリ



中国で美味しい物

中国で美味しい物をごぞんじでしょうか。
それは、China(茶、いいな)。

少しだけ洒落てみました。ウッフン。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

ダイエットと便秘すっきり。

毎日、粗食と咀嚼でら減量に成功している。
昨日は62キロ代になった。これは嬉しい。

ところで、女性の場合には、あれもこれも・・・。と、色々なダイエット法があると思いますが、一番の問題は便秘ではないかと思います。これは、想像ですが。

極端な話しですが、ダイエットする前に、便秘を解消したら1~2キロは減量が可能ではないでしょうか。

また、旅行などにも必需品だと思います。

お奨めなのが、北海道の下記商品です。

便秘ではスッキリした生活はできません。爽やかな朝を迎えるための『カイテキオリゴ』は必需品です。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん