奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

マングローブ

マングローブ

久しぶりのマングローブカヌーです。
カワセミ、サギ。そして、チヌが泳いでいました。美味しそうでした(笑)。

午後からは、金作原鳥蝶植歩ツアーへ、ご案内。
朝からの晴天で気分爽快。ツアー日和でした。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス



i-mobile

仕事の中の休日

 昨日は観光ガイドであった。
天気は降ったり止んだり、時々は太陽もニコニコしていた。
そして、マングローブ原生林にて、遊覧船に乗った。お一人様2000円。
観光ガイドの私も、このときは観光客きぶんである。

ギャー、ギャー・・・と、鳴き声が聞こえる。
天然記念物のルリカケスの鳴き声である。なんと、3羽もやって来た。
これには、みんなが観ることが出来ました。感激ですね。
1時間ちょっとではあったが、楽しいひとときであった。

奄美電脳舎ネットショップ
奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle  基 武雄もコラムニスト


Apple Store(Japan)  


サガリバナ

sagaribana.jpg

今日は、金作原鳥蝶植歩ツアーの前に、マングローブカヌーでした。出発前に、パチリ。これが、サガリバナです。

ところが、カヌー終了後、花が落ちていました。よかった。今年最後のサガリバナですから。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

マングローブ原生林から

man.jpg

1カ月ぶりのマングローブカヌーです。
あまりにも綺麗な青空だったので、デジカメで一枚。

ここまではよかったのですが、その後、スコールに遭遇して、お客様と私はずぶ濡れ・・・。
でも、時にはいいかっ~。

いつも思う・・・、潮の干潮満潮の動きでカヌーが動いている。漕がなくても景色をゆっきりみる事が出来る。すべてを忘れているひとときでもある。
時々、鳥や蝶が飛んでいる・・・。自由に飛びたいと言う衝動になる。「時間よ止まれっ」と、心の中でつぶやく自分気が付いたとき、カヌーはマングローブに座礁していた(笑)。

奄美大島観光ガイド

金作原鳥蝶植歩ツアーとカヌーツアー

kani2.jpg

カヌーツアーです。その前に、以前から写真を撮りたかったカニをやっと撮ることが出来ました。幸いに、シャッターチャンスがあったのですが、露出があわなかったのでいい写真は撮れなかったですね・・・。残念。次回までには勉強していい写真を撮ってきます。

午後からは、金作原鳥蝶植歩ツアーでした。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん