奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

はじめての人でも折れない心で身につく英語勉強法



著者の竹田綾夏さんとは、昨年の3月に書籍コーディネーターの小山睦男さんがコーディネーター書籍数が300冊達成記念パーティーで、お会いしました。

まるで、モデルさんか。と、思う美形。
立食パーティーだったので、ジックリ話し込む時間はありませんでしたが書籍出版に向けて努力していたようです。

さて、書籍のことですが、英語を勉強する基本を最低限押さえている内容です。
「心が折れない」読み方、聞き方、書き方、話し方。があり、最初から読むよりも得意とする分野、あるいは大まかに読みながら気にるところをチェックしながら読んでみてはどうでしょうか。

スポンサーサイト

奄美の稀少生物ガイドII―鳥類、爬虫類、両生類



奄美大島を代表する写真家、勝廣光氏の第二弾の奄美大島の自然系の書籍です。
得意分野は、特別天然記念物のアマミノクロウサギですが、これは、野鳥等を主体にした一冊です。

まずは、マニア必見です。

秘書力で人生を変える



新潟県在住で、元鹿児島放送のアナウンサーの田巻華月さん。

彼女と知り合ったのは、昨年3月の某出版パーティー。
著者がプレゼン後に、特別に私も奄美大島から上京したということで3分間スピーチ。
舞台から降りると同時に、2人の女性が近づいていくる。初めての経験(笑)。
その一人が、田巻華月さん。
彼女の一言にビックリ。
「私の両親は奄美大島出身。」というのです。

もう一人の女性は、美容系の足が細くて綺麗な方。
彼女は4月に奄美大島へ行くというのです。
このような偶然というか必然と実感しているのですが。

さて、田巻さんは元アナウンサーという経験から秘書に関する仕事などをしているとのこと。
秘書の方や、会社をマネジメントする。
あるいは、上司のスケジュール管理をする。
または、芸能人のマネージャーの方にもお薦めの一冊になると思います。

ちなみに鹿児島放送は、地元では5チャンネルで、テレビ朝日系列です。

http://www.tamakikatsuki.com/amazon

儲かる絶対法則



儲かる絶対法則』
菅谷 信一 アイバス出版

儲けることに関しては信頼のある著者です。
正月は終わりましたが、稼ぎモードは毎日です。
一つだけでいいので、儲けるヒントを見つけて下さい。

社長の決意で交通事故を半減!



『社長の決意で交通事故を半減! 社員を守るトラック運輸事業者の5つ 』
山本 昌幸 労働調査会

昨年の今頃だったでしょうか、スキーバスの事故で15人ほどだったでしょうか死亡事故がありました。
これはバス事故でしたが、トラックも同じだと思います。

事故を減らすことが幸せな生活を破壊されずに済みます。
時々というか毎日のように交通事故のニュースを見る度に悲しくなります。
まずは安全運転で、焦らずに仕事をすることだと思います。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん