先週のことと、休日。

今日は日曜日です。
仕事がないので、がっちりマンデーを見てから一週間の組み立てをしてから数年。
仕事にも、発想力にもつながっていないが、まずは、全国の各企業がどのような動きをしているのかを知るためには、この番組に感謝している。
また、森永卓郎さんのファンでもある。

さて、自営業になると日曜日がない。
だから自分で日曜日を作り出す。
あるいは、1日の中で数時間の休憩時間を作り出している。
まっ、休憩時間や休日と言っても携帯やメールを無視することはできないが、休憩時間の前に祈るのが「数時間は電話が着ませんように・・・。」と祈っている(笑)。

まずは、読書。
それも積読している書籍から図書館から借りてきた物まで。
同時にNHKの第二放送を聴きながら語学の勉強という感じ。
NHK学園の卒業生だからラジオは気にならない。
読書しながらラジオを聴き。そして速聴CDを聴く。

たまにはドライブに行く。
ホームページ用の写真撮影を兼ねている。
先日は、龍郷町に行ったが強風で、禿頭防止ようの帽子が吹っ飛びそうだった(笑)。
あれっ、PC3オライオンが安木屋場集落の海上上空を旋回している。
あわててデジカメ・・・。は、間に合わなかった。残念。

どうしても複合的な休日だったりじかんだったり。
それでもストレスはない。
自分が選んだ自営業だから。満足している。

行った場所で、どれだけの出会いがあるのかを楽しみにしている。

生きていることと、お客様に満足していただける観光ガイド業に徹している。

先日は、バードウォッチングの依頼があり、希望の野鳥の殆どを撮影させることができました。
お客様は満足されてJALの機内へ搭乗して行きました。

先週はこんなことがありました。
終わり。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

楽しい1日は、自分次第。

国際的には、トランプ大統領や北朝鮮が関わったと言われている正男さん暗殺。
為替、株価など色々あるでしょう。
ニュースでは国内外の出来事がミサイルのように報道されている。

悲しいのは、ヘリコプター事故ですね。
9人の方が亡くなられたようですが、人を助ける訓練の為に離陸して、何らかのことで事故になる。
テレビに思わず合掌しました。
絶対に天国に行って下さい。と・・・。
国家の財産的な人材が9人も一挙に亡くなられることは他人としても悲しいです。

さて、気合を入れてパソコン仕事をしています。
自分なりに目標を日々追いかけながら、新しい出会いがあり、持続させるために努力しています。
新しい自分探しもしています。
これが楽しい。

楽しくするのも、つまらなくするのも自分ですね。
何事も諦めずに、常に努力すること。

昨日は朝から強風と雨。
仕事にタクシーで移動したり、郵便局に行ったり、資料作成したり。
出来る限りのことをしぶとく頑張るしかない。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

今日のブラタモリの舞台は、奄美大島です。

今日は、奄美大島ブラタモリの放送があります。

私は仕事なので見られません。
録画して後日みることにします。

タモリさんがデビュー当時からファンのお願いでした。

ちなみに、新婚旅行は、奄美大島でした。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

多忙はいいことだが。

午後7時頃になってからブログの更新を忘れていたことに気がついた。
午前8時から動き回っていた。
携帯電話は数カ所からかかってくるし、折り返し各方面にも電話する。

今月のイベントの打ち合わせもある。
あれもこれもある。
体は眠れば疲れも回復する。

まずは、確実に一つひとつをこなしていくことにしている。

それではまた明日。
元気に、このブログで会いましょう。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

2月は短い。

幸いなことに多忙中です。
ボランティアから仕事。ホームページ用の撮影。
営業。

書類作成。
先日、確定申告を済ませたので安心していたら、別の仕事。
それもなれない仕事の依頼(笑)。
金のためではなく今までの経験が活かせるのか試すためである。

そして来月から3月である。
今月が28日しかない。わかっいるが後1日は欲しいものだ。
支払いがある。
また来月は支払い。と連続である。
まっ、どうにかなるでしょう。

さて、年度末ということで動いている会社もあるだろう。
幸か不幸か私には関係ない。

来月の26日はバニラエアが関西空港から就航する。
これは島民の悲願である。
関西には奄美群島の出身者が多くいる。
帰省する、墓参り、同窓会もある。
安価な旅費で移動できれば、金も貯まるでしょうね。多分。

まっそんなこんなで今日で2ヶ月が終わります。
2月に感謝ですね。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる