奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

本茶峠の滝

本茶峠の滝

奄美市名瀬から車で、多分15分くらいの場所にあります。
違うなぁ。20分はかかりますね。

先日、一日中降り続いた、雨のお陰でになっていました。
時々、を見たい・・・。という、お願い事があるのですが安近短な場所がないので、ここで我慢して頂きました。
お客様は納得はしていませんでしたが、住用町まで走ると奄美空港着が遅れるので諦めました。

水量は適当。
しかし水音が心を洗ってくれている感じがします。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白いガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド



奄美観光レンタカー


電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00
スポンサーサイト

立神

奄美市名瀬・立神

小学生の頃から見慣れている、立神です。
白色は灯台。
今は使われていないようです。

奄美市名瀬から見ると二等辺三角形に見えますが、大熊展望台から見ると扇形に見えます。

1日が始まっています。

今週は体が疲れる日々の連続で仕事らしきことはしていない。

先週、慣れない力仕事をしたから筋肉痛で、疲れが残っているのだろう。
幸いするのは、梅雨入りしたにもかかわらず、天気がいい。
梅雨入り後の晴れ間は綺麗んです。
今日も太陽が素敵な笑顔で南側の窓から、挨拶していくるから嬉しい。
それにしても体がダルイ。

明日も多忙な1日になる。
パソコン仕事からホームページの更新など。
原稿も書かなければならいない。
当然だが読書もある。
図書館から借りてきた書籍から積読している書籍。
そして、アウトドア雑誌のピーパルを数年ぶりに購入。
また、DIMEも久しぶりに購入してパラパラ読みをしている。

来週に向けて、出来る限りのことをしなければならない。
まっ楽しく面白く生きなければ人生ではない。

月曜日はホームページ用の撮影に出かけることにしている。

高倉

高倉

天気が良かったので、ようもないのに奄美文化センターまで自転車で。
あっ、高倉があった。
日差しの強いときには、高倉のしたで日焼けしないように一人ぼっち。
読書するにはいい感じ。
遠くに、中学生だろうかダンスの練習をしている。
奄美文化センターからは女性が歩いて帰路するのだろうか。

その間、私はパチリとデジガメしています。

高倉の構造

これは、高倉の構造がわかるように撮りました。
簡単に言うと、釘を一本も使わないで組み立てられています。
昔は台風が来るとバラして。
台風が通り過ぎると、また組み立てていたらしいのです。
昔の人達は偉い。
生活の知恵と、穀物等を守るためでもありますね。

駐車場もある、近くには自動販売機もある。
天気が良くて、読書するには最高の場所ですね。
お手洗いは、向かい側にある、奄美文化センターにあります。

■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。




先週のことと、休日。

今日は日曜日です。
仕事がないので、がっちりマンデーを見てから一週間の組み立てをしてから数年。
仕事にも、発想力にもつながっていないが、まずは、全国の各企業がどのような動きをしているのかを知るためには、この番組に感謝している。
また、森永卓郎さんのファンでもある。

さて、自営業になると日曜日がない。
だから自分で日曜日を作り出す。
あるいは、1日の中で数時間の休憩時間を作り出している。
まっ、休憩時間や休日と言っても携帯やメールを無視することはできないが、休憩時間の前に祈るのが「数時間は電話が着ませんように・・・。」と祈っている(笑)。

まずは、読書。
それも積読している書籍から図書館から借りてきた物まで。
同時にNHKの第二放送を聴きながら語学の勉強という感じ。
NHK学園の卒業生だからラジオは気にならない。
読書しながらラジオを聴き。そして速聴CDを聴く。

たまにはドライブに行く。
ホームページ用の写真撮影を兼ねている。
先日は、龍郷町に行ったが強風で、禿頭防止ようの帽子が吹っ飛びそうだった(笑)。
あれっ、PC3オライオンが安木屋場集落の海上上空を旋回している。
あわててデジカメ・・・。は、間に合わなかった。残念。

どうしても複合的な休日だったりじかんだったり。
それでもストレスはない。
自分が選んだ自営業だから。満足している。

行った場所で、どれだけの出会いがあるのかを楽しみにしている。

生きていることと、お客様に満足していただける観光ガイド業に徹している。

先日は、バードウォッチングの依頼があり、希望の野鳥の殆どを撮影させることができました。
お客様は満足されてJALの機内へ搭乗して行きました。

先週はこんなことがありました。
終わり。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん