奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

カラスが食べている物は・・・。

カラス

写真のカラスが何やら食べている物なんですが、答えは、スクロールしていただけば、わかるようになっていますが。

誰もが見たくもない物で、潰されている物です。

出来る限り、怖いもの見たさの方はいいのですが、怖いものは見たくない方は、スクロールしないでください。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド


















ハブ

臭かったですね。


よってみ亭の生姜焼き

奄美市住用町・よってみ亭の生姜焼き定食650円

今月初めのころだったと記憶しています。
私は、いつもの「メンチカツ」を注文しました。

ところが、相席した隣の男性は「生姜焼き」を注文していたのです。
これがデカイ肉が確か4枚、5枚、6枚・・・。違う5枚くらいなのか・・・。
次回は、「生姜焼き」にしようと、帰りました。

さてさて、今回は間違いなく「生姜焼き」にしました。
水が出てきた瞬間、「生姜焼き」

その間は、女性誌や南海日日新聞を読みながら待つこと???分。予想よりも早かった。嬉しい。

早速、肉に噛み付く。分厚い。体が喜ぶ、特に歯茎が喜んで食って食って噛む噛むの連続。
時には、キャベツを箸で挟んで・・・。肉と一緒に・・・旨い、美味しい、幸せ。
奄美市名瀬からわざわざ、車で約30分は満足度100%を越えている。

これで650円だから嬉しい。

ちなみに、この店は、公務員や地元の男性や女性。
何処の誰かはわからない男性達など。
ボリューム感のある男性好みのメニューに満足しているのでしょうね。

また、店舗前にも駐車場があるが、店舗向かい側にも駐車ができるから、駐車場が空いてる、空いていないの心配がないないない。
これも「よってみ亭」が人気があるひとつでしょうね。

いつも、美味しく食べています。
ありがとうございました。

よってみ亭
鹿児島県奄美市住用町 大字西仲間50
0997-69-2378


マングローブ原生林の満潮

マングローブ原生林満潮・奄美大島

マングローブカヌー体験は、満潮の時間が楽しいですよ。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

マングローブ原生林の干潮

マングローブ干潮

奄美大島の観光で一番人気があるのが、マングローブ原生林でカヌー体験をすることです。
しかし、湖ではないので干潮と満潮があります。
この写真は、干潮の際の写真です。

カヌー体験の際には、事前に潮汐表で確認するか、ツアーガイドの会社に問い合わせてください。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

メンチカツ

奄美市住用町よってみ亭のメンチカツ

奄美市住用町西仲間にある、「よってみ亭」のメンチカツです。
ボリューム抜群で、650円。
還暦前の私には、満足感は120点。

マングローブカヌーでお腹が空いた人には、充分だと思います。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん