奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

伊仙町長選挙

全国的には、衆議院選挙の真っ最中です。
また、市町村によっては、他の選挙とダブル選挙の状況で行政は大変のようです。

さて、徳之島の伊仙町も例外ではありません。
昨日の火曜日に告示された伊仙町長選挙は、現職と新人の一騎打ちになりました。

大久保 明 65 無所属現

伊 喜 功  65 無所属新

届け出順
スポンサーサイト

龍郷町長選挙

全国的には、衆議院選挙の真っ最中です。
また、市町村によっては、他の選挙とダブル選挙の状況で行政は大変のようです。

さて、奄美大島の龍郷町も例外ではありません。
昨日の火曜日に告示された龍郷町長選挙は、現職と新人の一騎打ちになりました。

徳田 康光 57 無所属現

武田 泰典 65 無所属新

届け出順

日曜日だから期日前投票に行こう。

今日は日曜です。
衆議院選挙の投票は次の日曜日ですが、期日前投票もあります。
暇な有権者の皆さんは、投票に行きませんか。

世の中は、有権者が決めるのです。
政治家ではありません。

ともかく投票に行きませんか。

自公の枠枠にはめられてはいけません。

10日から衆議院選挙が公示された。

鹿児島2区の場合には南北に500キロという広すぎる地域である。
全国1とはいわないが、ともかく広すぎる。

今回の選挙では鹿児島2区は区割りで広くなり特に自民党の候補者は混迷しているだろう。

さて、鹿児島2区の場合には、元職の金子氏が優勢だろう。
そこへ林健二氏がどれだけの票をとることができるのかが争点になるだろう。

金子氏の評判は悪いが、評判が悪いのと落選とは一致しないのが選挙である。
自民党という集票マシーンは強靭であり、圧力もあるだろう。
また、業者も既得権益に準ずる生き方をしてきたのでいいなりが無難だろう。
これに反旗を翻すのは容易ではない。

そこへ林健二氏が候補者として翻ったのかどうかは定かではないが、保守分裂だから有権者としては面白い。

まずは投票することが問われている。

これは候補者だけではない。
あくまでも、有権者の判断が問われるのが選挙である。
投票に行かないとか、誰に投票しても同じ。というのは有権者自体が何も考えていない証拠ではないのか。

消費税を上げられても政府のいいなり、そしてマスコミが本当のことを報道しない。
マスコミは平等であるという間違いに気がついていない。
これからもつづくだろう。

日本は世界一の金持ち国家なんだということ。
税収はどうにでもなる、どうにでもならないのは税金の使いみちである。

だから小池百合子さんの希望の党を支持している。

鹿児島2区からは立候補していないが。

さてさて、有権者の皆さん、一票は大きいですよ。
世の中を変えていきませんか。

私はワクワクしています。

但し自公の枠枠にはまらないように、ここがポイントです。よっ。

衆議院選挙の公示。

全国的に衆議院選挙でマスコミは多忙のようです。

ところが、全国にも衆議院選挙とのダブルやトリプル選挙で選挙管理委員会は混乱していることでしょう。

奄美大島の場合には龍郷町が町長選挙、徳之島の伊仙町も町長選挙なのに、公示日が本日なので当然だが衆議院選挙が優先で報道されるのはいたしかたない。

さて龍郷町長選挙だが、誰にも聞いていないので勝敗はわからないが、来年から大きく日本や地域が混乱や変貌、変身まではいかないだろうが、変わらなければならない現実を目の当たりにするだろう。

さて、昨日は鹿児島1区から元職の保岡興治氏が膵臓ということで子息を立候補させ、自民党は公認した。
自民党内でも、事前にわかっていことをギリギリになって子息を立候補させたいという世襲議員にさせたい思惑があったのだろう。
自民党は保岡興治氏にしてやられた(笑)。

私は鹿児島2区なので投票はできないが、川内博史氏を応援している。
投票できないから、祈るしかないが(笑)。

それから選挙は、特に衆議院選挙は、思いがけない人が落選するから面白い。
面白い日本を作り上げる為にも、有権者の皆さん、投票に行きましょう。

行政・政治家向け奄美のエコとエゴツアー。というツアーもあります。
政治家志望やまともな行政マン希望の方は、クリックして観て下さい。
トップページの右側にあります。

■奄美大嶋観光ガイド
奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん