奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

海抜表記の標識

stunami_kejiban.jpg

昨年の東日本大地震あり、今年から奄美大島各地に写真のような標識が立てられている。
常に、政府政策は人が死ねば、災害があれば対処する。
ゴテゴテの政策である。

日々、将来を予測して行動することが求められる。しかし、上手くいかない。それでは困る。
政府は政治家は、行政は30年も遅れている。

原爆を2個も落とされたにもかかわらず原発推進した。現状は1基も稼働していない。いいことではないか。
再度、エネルギー政策を国民が意識するべきである。

次の災害は、チリ沖地震の津波だと予測してる。ホームページにも基本的な考えを掲載している。

一昨年の11月に、昨年の東日本大地震を予言した。
私の話しを聞いた母親からは、電話で次の津波情報を話しした。
あれだけ、正確に予言されたら否定できないだろう。

常に、災害や事故を予測した生活。そして経済活動で生き抜くしかない。

もっと大事なことは、国民が勉強をすること。思考力を気づき上げること。
貴方を騙しているのは官僚とマスコミ。政治家に学者達。本物を見抜く力が必要です。
常に騙され続けた戦後の歴史を最低でも勉強してください。

最後に、私は、フリーエネルギー推進派です。
もっと言えば、資源大国『日本』なんです。
これで、日本経済はV字回復するのです。

国民の皆様、騙されるな。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス




標識が新しくなりました。

hyoshiki_111.jpg

標識が新しくなりました。
しかし、左に曲がる車があります。いつか、事故があるでしょうね。

hyoshiki222.jpg

ところで、コンクリートで綺麗にしたのに、猫が足跡をつけました(笑)。
運転手や通行人にはわかるが、猫にはわからないですね。
できれば、動物にもわかるような標識ではなく、立ち入り禁止の表示も必要ですね。
洒落っぽいのがあれば、いいと思いますが。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

ハブが出てきますの標識

hyoshiki.jpg

この標識、奄美大島の特異な標識です。
ハブが道路を横断中の標識です。
特に、蒸し暑い季節や夕方に出てきます。

さて、奄美大島の道路事情ですが、山ばかりで平地が少ないので道路は常に蛇行しています。だから、ハブが出てきます。標識があるわけです。
また、トンネルも多く総延長は15㎞以上もあり、国家予算は赤字というのにトンネル工事はまだまだ続き、将来の大人達の負担増加に拍車をかけています。

次に、滑走路のように直線道路は埋め立て地です。
奄美大島の観光の際には、ゆっくり走って下さい。

ところで、この標識・・・。本当にハブが出ます。の標識だと思いますか。
疑問に思われる方は弊社のツアーでお答え致します(笑)。

でも、ハブのシッポッて真四角だっただろうか(笑)。

奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle



 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん