奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

峰田山公園・宇検村

峰田山公園・宇検村

奄美市名瀬から大和村周りで、道に迷はなければ1時間40分はかかると思います。
これがわかりづらい道順ではありますが、今回は「奄美臨機応変ツアー」ですので、私の案内で展望できる宇検村として有名な場所がここです。

ここは、焼内湾(やけうちわん)を眼下に、そして夕日が綺麗な場所でもあります。
駐車場やお手洗いもあります。が、お手洗いをする場合には、トイレットペーパーがあるのか、また男性が同伴であれば虫がいないのかを確認してもらってから、女性の方々は、どうぞ。
障害者ようのトイレも完備しています。

■注意点
坂道を登途中には、倒木する場所がありますので気をつけて下さい。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

奄美臨機応変ツアー

日曜日です。
昨日は、ブログの休日でした。

さて今日は、奄美臨機応変ツアーです。
大和村と宇検村を案内します。

今回のツアーの要望としては、山を歩きたい。です。
なるほど、大陸のような奄美の山を歩くことにしました。
と、言ってもトレッキングできなく、展望できる場所としか、散策ですね。

空梅雨なので傘はいらないと思いますが、いつでも降り出した雨に対応する為に持って行きます。

写真を撮る時間があれば後日、掲載いたします。

それでは、行ってきます。

宇検村の焼内湾

焼内湾

宇検村の屋鈍集落に行く途中で、海が綺麗だったのでパチリしました。

向いに見える島は、無人島の枝手久島えだてくじま)です。

タエン浜に行こう

多分ボーイング737

多分、6000mを飛行中のボーイング737だと思います。

宇検村タエン浜のいかり屋

看板がわかりずらい写真になりましたが、タエン浜にある、飲食店の「いかり屋」です。
カレー、そぼろ丼などがあります。
この日は、ズケ丼を食べさせてもらいました。

宇検村タエン浜

連休になると、この浜には島内や観光客の方々が遊びにきます。
静かな場所です。
駐車場もあります、お手洗いもありますが、平日は女性用が男性用と兼用になっています。
ちなみに、和式なので、足の悪い方には、不評です。
ご了承下さい。

津代トンネル開通

DSCF4524_convert_20170408213006.jpg

昨日、平成29年4月8日に宇検村名柄集落の「津代トンネル」が開通しました。
雨の中の開通式の式典で関係者は大変だったようですが、開通式が終わる頃には、晴れてきました。

固有名詞が読めないですよね。
「つしろトンネル」と読みます。
長さは138mです。
短いトンネルですが、今まで海沿いにUの字にカーブしていましたが、便利になりました。

しかし、スピードの出しすぎには注意しましょう。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん