奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ひとり時間はミスドで。

月曜日なのに、力が入らない。

昨日、頑張りすぎたから。と、自分に言い訳をしている(笑)。
そうだ、今日こそはミスドに行こう。
半年以上も行っていない。

ドーナツが好きだから・・・というのもあるが、自転車で行ける、近くにはツタヤがあるなど安近短で有意義な時間効率なので気分爽快であり、なにかと元気がでてくる場所でもある。
さすがに還暦前になるとドーナツを2個でホットコーヒーとはいかないが、ドーナツ1個にしてホットコーヒーを飲みながらの読書をする。

なんとなく、いい感じ。
スタンドの南海日日新聞を読みながら・・・。
フムフム・・・。
自宅は奄美新聞である。
対比しながら読んでいる。

適当に読んで、違うなめくって終わりではあるが、安くて私服の時間でもある。

ひとり時間を楽しむには嬉しい空間のミスドである。

よってみ亭の「冷やし中華」

よってみ亭・冷やし中華700円


奄美市住用町にある、旨い定食屋「よってみ亭」の冷やし中華を食べてきました。

食レポは簡単。
夏だ、これだ、麺の茹で上がりもいいし、何と言っても出しがいいから具もグーッ。

これで700円。

観光の帰りに、あるいは、ブラタモリやTBSのどうぶつ奇想天外でも紹介された、マングローブカヌーの帰りに、よってみ亭

よってみ亭

鹿児島県奄美市住用町 大字西仲間50
TEL 0997-69-2378

旅チャンネルは、スギちゃん

旅チャンネルで、タレントの「スギちゃん」が奄美大島ロケが放送されます。

是非、御覧ください。

■放送予定日

6月4日(日) 15:30~16:00
鶏飯けいはん)は、奄美市名瀬のアーケード商店街にある、レストラン瀬里奈で。

6月18日(日)15:30~16:00
刺し身などは、奄美市石橋町にある、奄美の魚たち。

多分、この日程の放送になると思います。

30分番組です。

旅チャンネル ホームページ

コーディネートは私、基武雄です。
エンドロールにも流れます。

よろしくお願い申し上げます。

ミスドが今日からお得らしい

昨日、ツタヤに久しぶりに出かけました。
ビジネス書の所で、書籍の目次を読んでいたら、左側に男性の殺気(笑)。
ここまでは大げさではないが、私を観ている。

あっ、久しぶりですね。
某所で月に4回は合う人である。
当然ツタヤ内だから立ち話。
そじゃぁ来月にいつもの場所・・・。と、個別に書籍探しになりました。
それから女性雑誌や飛行機やパソコン系の書籍を立ち読みしてから出口に行こうとしたら探していた書籍がありました。早速、立ち読みパラパラ・・・。これは買うに値する。
その隣には、ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さん貧乏父さんの改訂版もパラパラ読み。
考えた、再度読み直そうかなぁ・・・「金持ち父さん貧乏父さん」を、しかし二冊で約3000円。
心臓に悪く、財布が空になる。
肩を落として、店内を出ました。

自転車で反対側に移動して、見えてくるのがミスドである。
ドーナツとホットコーヒーするか、しないか、幸か不幸か信号が青だったので通過(笑)。

帰宅後テレビ番組で、明日からミスドのドーナツが価格が下がるとのこと。
良かった(笑)。
たった50円くらいだけれど儲けた気分(笑)。

明日ではないが、近日中にミスドのドーナツとホットコーヒー時間にして、一人優雅な一時を過ごすことにする。

考えることは大事だが、いつも同じ場所では、いつも同じ考え方しかできない。
読書しても、企画書書いても、メルマガの原稿も同じように見えてくる。
気のせいできないようだ。

暇があればパソコン。
時間があれば読書。
多忙な毎日である。
ありがたい、しかし稼げない。
昨年よりはいい。
来年の計画をしている。
毎年のことだが戦術に追われる、追い回す一年で終わっている。
来年は戦力の基に、戦術を有意義に使いたい。

今月中にはミスドへ行くことにしている。
あ・・・、美味しいよね。ミスドは・・・。

金ちゃんヌードル食べました

昨日ですが、何年ぶりだろうか、金ちゃんヌードルを食べました。
グリーンストアの特売品としてチラシに掲載されていたので、2個買いました。

母ちゃんに食べさせて私は食べないつもりでいたのですが、昼食を作るのが面倒くさいので、ついつい、金ちゃんヌードルにしました。

お湯をかわして、火薬をいれて、お湯が湧いたから注いで、しっかり蓋をする。
この蓋が、しっかり閉まるから3分間がまてる。
他社製品の場合には紙でできているようで、重しが必要。

しかしこれは違う。

3分経ちました。

蓋を開けて、食べる食べる。
美味しい・・・。ねぇ・・・。

さすがに毎日とはいかないが、時にはカップ麺もいいねぇ。

ちなみに徳島県の会社が製造していますが、奄美大島では30年位前から売れていると記憶しています。

皆さんも是非、食べてみてくださいね。


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん