ミスドが今日からお得らしい

昨日、ツタヤに久しぶりに出かけました。
ビジネス書の所で、書籍の目次を読んでいたら、左側に男性の殺気(笑)。
ここまでは大げさではないが、私を観ている。

あっ、久しぶりですね。
某所で月に4回は合う人である。
当然ツタヤ内だから立ち話。
そじゃぁ来月にいつもの場所・・・。と、個別に書籍探しになりました。
それから女性雑誌や飛行機やパソコン系の書籍を立ち読みしてから出口に行こうとしたら探していた書籍がありました。早速、立ち読みパラパラ・・・。これは買うに値する。
その隣には、ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さん貧乏父さんの改訂版もパラパラ読み。
考えた、再度読み直そうかなぁ・・・「金持ち父さん貧乏父さん」を、しかし二冊で約3000円。
心臓に悪く、財布が空になる。
肩を落として、店内を出ました。

自転車で反対側に移動して、見えてくるのがミスドである。
ドーナツとホットコーヒーするか、しないか、幸か不幸か信号が青だったので通過(笑)。

帰宅後テレビ番組で、明日からミスドのドーナツが価格が下がるとのこと。
良かった(笑)。
たった50円くらいだけれど儲けた気分(笑)。

明日ではないが、近日中にミスドのドーナツとホットコーヒー時間にして、一人優雅な一時を過ごすことにする。

考えることは大事だが、いつも同じ場所では、いつも同じ考え方しかできない。
読書しても、企画書書いても、メルマガの原稿も同じように見えてくる。
気のせいできないようだ。

暇があればパソコン。
時間があれば読書。
多忙な毎日である。
ありがたい、しかし稼げない。
昨年よりはいい。
来年の計画をしている。
毎年のことだが戦術に追われる、追い回す一年で終わっている。
来年は戦力の基に、戦術を有意義に使いたい。

今月中にはミスドへ行くことにしている。
あ・・・、美味しいよね。ミスドは・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

金ちゃんヌードル食べました

昨日ですが、何年ぶりだろうか、金ちゃんヌードルを食べました。
グリーンストアの特売品としてチラシに掲載されていたので、2個買いました。

母ちゃんに食べさせて私は食べないつもりでいたのですが、昼食を作るのが面倒くさいので、ついつい、金ちゃんヌードルにしました。

お湯をかわして、火薬をいれて、お湯が湧いたから注いで、しっかり蓋をする。
この蓋が、しっかり閉まるから3分間がまてる。
他社製品の場合には紙でできているようで、重しが必要。

しかしこれは違う。

3分経ちました。

蓋を開けて、食べる食べる。
美味しい・・・。ねぇ・・・。

さすがに毎日とはいかないが、時にはカップ麺もいいねぇ。

ちなみに徳島県の会社が製造していますが、奄美大島では30年位前から売れていると記憶しています。

皆さんも是非、食べてみてくださいね。


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

島外出荷できないタンカン

DSCF2364.jpg

美味しいタンカンです。
ところが昨年にわかったことは、ミカンコミバエの発生で島外が出荷できないことがわかり農家、販売店やネット販売をされてい方々はガッカリ。

観光客の皆さんは持ち帰ることは出来ませんが、食べることは出来ますので沢山たべてくださいね。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

クリスマスケーキ

クリスマスは予約されましたか。

私はまだです。それにしてもケーキ屋さんて予約されているのだろう。
中学生の頃、南海日日新聞のアルバイトで稼いでいたからクリスマスケーキを買うのが嬉しくて。
好きなのはチョコケーキである。
チョコレートが食べられるからだと記憶している。

50代になると大きなケーキは食べられなくなったが、それでもショートケーキであったり、少しだけ大きな、多分1800円くらいの安いというよりも、今日で食べられるくらいの大きさで、20センチ以下くらいだろうか。

いくつになっても、クリスマスケーキを食べる時には、中学生に戻る自分がいる。

今年もフランドールのケーキにすることにした。

奄美きょら海工房

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

ばんじろう茶

gabacha.jpg

奄美大島では、古くから飲まれている「ばんじろう茶」です。
あるいは「グァバ茶」で記憶されている方もいらっしゃると思います。

今回紹介するのは、奄美市笠利町平集落で農業を生業としている、大山幸良さんの「ばんじろう茶」です。
私の記憶では30年前から栽培と販売をしている老舗的な存在です。

現在は、乾燥葉と写真の粉末にした商品の二種類の販売をしています。

さて、この商品はばんじろうを粉末にして12袋入りにしています。
急須に入れて簡単に飲むことができます。

お勧めは血圧の高い方にです。
香りがよく飲みやすいです。

但し、血圧の低い方が飲まれるとフラッと来る方もいます。

一箱 1,000円+税別
12袋入り
送料別

■ご注文
大山自然果樹農園
〒894-0505
鹿児島県奄美市笠利町平1801番地
電話 0997-63-0478

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる