奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

魚釣り

土浜

土浜で釣り

土浜釣り

奄美空港へお客様を迎えに行く途中で、景色が綺麗だったのでパチリ。

あれっ、干潮なので釣りをしてる方を発見。
誰かわからないようにパチリ。

何が釣れたのか、美味しかったのかが気になりました。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

笠利崎の滝



笠利崎で、このが見られるのは珍しいと思います。
落差はあまりないですね。
あしからず。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

土盛海岸・ともりかいがん

土盛海岸・ともりかいがん

土盛海岸・ともりかいがん

土盛海岸・ともりかいがん

広角24mmでも入りきれないほどの砂浜がある、土盛海岸です。
奄美空港から車で、約8分。
駐車場もお手洗いもあります。
海水浴は出来ますが、波が高い時には、遊泳しないほうがいいと思います。

さて、ともかく綺麗な土盛海岸。というよりも土盛砂浜ですね。
デートする、観光できました。
写真撮影します。

目的は、人それぞれですが、あまりにも綺麗だから言葉がでない・・・。私の場合には。

笠利町一周

笠利町の海

昨日、笠利町一周をすることにした。
強風である。この季節は北風が元気がありすぎて、島民は寒くて迷惑している。
それにもかかわらず、北風は、強風という恐怖と冷たい風を吹き続ける。こまったもんだ。
その強風にも負けずに、自動車で走る。
あっ、サシバと思った瞬間に写真したに逃げられた。

サシバの写真は撮れなかったが、風景でもと思い。パチリの一枚。

冬の奄美大島は強風で寒い季節です。
しかし、数日間は暖かい日もあります。
観光は楽しいですよ。
そうですね、タンカンという柑橘系も美味しいし・・・。

この後は、何も考えずに、笠利町一周のドライブを楽しみました。

二重の虹

今日の午後三時頃、奄美市笠利町のばしゃ山村を通過して、直線距離を走り坂道を上り、そして下り坂になったら喜界島の方角にきれいなが海から。
空港に着くと消えて無くなるのだろうな・・・。と思いハンドルを握っていました。

そして、プロペラ機が到着するまで空港デッキに上がると、まだがある綺麗。
これがですね、短いなんです。
駐機場には、鹿児島行のJALのボバルディアが1機。
サーブ機も1機。
そして、羽田空港行のJALのボーイング737-800機の左側に見える
これが消えない。
このような時に限って携帯は車の中に忘れる。
デジカメは持ってこなかった。
情けない(笑)。

そして帰路の途中に龍郷町の赤尾木近くに差し掛かった時に、目の前に、渡れそうなが半円というのでしょうか。ハッキリくっきり。
これには感動しました。
デジカメがあっても撮影は無理無理。多分。
そして、その上にも

観光ガイド業なので、数回見たことがありますが、感動しました。
家に持って帰りたい気分。は、私だけでしょうか。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん