奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

小型ジェット機

中日本航空JA120N

奄美空港で、ボンバルディア機の着陸を待っていました。
着陸は、風向きで右からか、左からなのかがわからないので、左右を見ていたら突然、小型ジェット機が着陸しようとしているので、どうにかこうに、パチリ。
機種は、セスナ社のサイテーションだと思います。

機体を調べてみると名古屋から飛来したのではないかと予測。
この機体は以前も見かけたような感じがします。
多分ですが。
奄美空港は、バニラエア、JAL、JAC、RACの各社が就航しています。
ちなみに、全日空、スカイマークは就航していません。

お客様を迎えに行く際に、飛行機が好きなので送迎デッキに行って出来る限り撮影をしています。
予想もしないような機体が着陸や離陸をしてくれると嬉しいですね。

先日は、デジカメを忘れて残念な思いをしました。
望遠カメラでないと駄目ですよね。
次回は気合を入れて撮影します。
乞うご期待。



奄美観光レンタカー


電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。

スポンサーサイト

JALパックで行く、国内旅行

< JALパック  春夏の旅 発売! >
 
沖縄・北海道・関東・関西・山陰・山陽・四国・九州・離島
 
沖縄リゾートステイ>ホテル日航アリビラ、JALプライベートリゾートオクマ
<北海道銘酒を学び味わう旅><世界自然遺産・知床の魅力に迫る>
<世界遺産 熊野三山めぐりと熊野本宮大社 正式参拝>
<季節ごとのイベントが満載!ハウステンボスへの旅>
幅広い年代が楽しめ、何度も訪れたくなる場所、東京ディズニーリゾート(R)
JALパックならではのポイントや特別なコース など
 
▽ 早期予約で割引コースも!!▽
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
< JALダイナミックパッケージ 春・夏の旅 >
 
  航空券と宿泊を組み合わせて、オリジナルの旅を
  作れる自由なツアー、ご出発の前日までご予約OK!
  レンタカーや観光・体験など豊富なオプションを ご用意
  
▽ 最新のお買得情報をチェック!!▽
 
====================================================================
 
< JALパック  こだわりの旅。 >
 
Web限定!小型プロペラ機で奄美の空を楽しむ 2日間
 
◆ 1泊2日 16フライトツアー/8フライトツアー ◆
┗ 出発日:2017年1月27日~3月24日
 
本ツアーは2日間で16回または8回のフライトを組み込んだ行程です。
奄美群島内では僅か36人乗りという、JALグループでも最も小さな
プロペラ旅客機に乗って飛び廻ります。 島(地上)にじっくり
腰を据えあちこち島内を観て廻る普通一般の観光スタイルではなく、
島と島の間を飛ぶ短距離飛行を数多くこなしていただき、
離島フライトシーンそのものを楽しむ内容となっています。
 
何度飛んでも、ただの一度として同じではない飽きない機窓風景
しかも下界がよく見える低高度や、都会の空港とは異なった
ローカルな味わいのある島の飛行場の空気感に浸りながら、
奄美群島の‘変り種’ツアーを ご満喫ください。
 
====================================================================
 
< お買得ツアー情報! >
 
・5月出発までなら 「売りつくし沖縄」 レンタカー付!
 
・4月出発まで 「春休みは北海道スキーで決まり!」 キロロ・ニセコ
 
====================================================================
◆◇
◇◆ 2017年JALで旅に出よう! ◇◆
◆◇ タビハジメ キャッシュバックキャンペーン ◆◇
◇◆
◆◇ JALパックのツアーにご参加のお客さまの中から
◇◆ 抽選で50名様にお一人様最大10万円キャッシュバック!
◆◇
◇◆   予約期間:2017年1月4日~ 3月21日
◆◇   出発期間:2017年1月5日~ 3月31日
 
┗ 詳細はキャンペーンページにて ※ご応募は3/22(水)9:59迄!
 
====================================================================
 
いい旅、あたらしい旅。 JALパック
 
┗ おトクに日本を旅しよう♪ JALふるさと応援特集
 

韓国、ソ連との領土問題と飛行機事故との因果関係

弊社のホームページには、海外旅行の際に、事故等にあわないようにする為の基本的な情報を掲載しているサイトがあります。
アドレスは後日、掲載します。

先日、韓国の国会議員か誰かが、我が国の竹島に慰安婦像を設置する。というニュースを耳にしました。
これが現実化すると韓国の飛行機がトラブルがあるのです。
サンフランシスコで、大韓航空かアシアナ航空が着陸に失敗しています。
韓国が竹島等に関することで日本に対して、間違ったことをすると航空機事故が起きる因果関係

そして、ソ連に関しては北方領土問題です。
11月か12月にプーチン大統領が来日しましたが、その際に、最大の問題である北方領土返還に関しては明言を避けていますが、ソ連国内で航空機事故があることを察知しましたが、このブログに書くのを忘れていましたが、軍用機が着陸かなにか、忘れましたが墜落しています。

これを因果関係と言わずになんと言えばいいのでしょうか。

現在57歳の私は、21歳から特に旅客機を勉強し、同時に戦争の勉強。また、双発機のセスナ機の操縦をさせていただい経験から、韓国やソ連の政治的な行動と旅客機や軍用機の事故に関しての因果関係に気がつくようになりました。

当然、人命があるので、死ねばいいのに。とは思いませんが、両国は、この因果関係に気がついていない。
また、だからと言って、韓国にすれば「竹島は我が国の島」を主張する。
もちろんソ連も同様である。

さて、ここからが日本人の問題になるが、海外旅行が誰でも簡単にできる時代になりましたが、韓国やソ連の旅客機に乗ることは避けたほうが得策だと思います。

自分の安全は、国や航空会社が全てを守ってはくれません。
海外旅行保険も必要でしょう。
しかし、もっと重要なことは、事故にあわないようにすることです。

参考になればと思います。
また、これを読んで、記憶にある人が、私の因果関係に関する情報を理解していただければ幸いです。

インフォシークのニュース

韓国アシアナ航空機が欠陥に次ぐ欠陥で9時間遅延、乗客の怒り爆発=韓国ネット「だから大韓航空に負けるんだ」「損害賠償の仕方教えて」

インフォシークのニュースを読んでいたら、アシアナ航空OZ736便(B747型機)とあるが、写真はエアバスA380になっている。
これは基本的な間違いである。



JALのCAさんの出身地

CIMG2102.jpg

昨年、上京した際に、初めて知ったのですが、CAさんの出身地のシールではないのですが、なんて言うんだろう。
シールのような物を配布していました。
たまたま、機内の空席が多かったので話をしました。
その際に渡されたのです。

確か、2月か3月までらしいのです。
このような企画はお客様とCAさんとの会話が、思い出になっていいですよ。
ちなみに、袋には、飴とCAさんの出身地のシールのような物のセットです。
嬉しいかった。
ありがとうございます。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん