奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

キャノンプリンターMG3530トラブル解消法

キャノンプリンターMG3530トラブル解消法

昨日のこと。
さっきまでブリント出来たのに再度、別の印刷をしよとしたらエラーメッセージ5100の表示。

マニュアルを読むと。
FINEカートリッジホルダーの動き。とか。詰まった用紙など。とある。
そのはずはない。

しかし電源を入れた際に、今までは違う静音になってることは気になる。
電源を入れるとガタゴトと音がするのだ。

紙詰まりでも、カートリッジホルダーでもないので、考えた。

叩こう。
そこで、右側の「FINE」のシールがある側面を軽く2回程、叩いてから。

電源を入れると、例のごとくガタゴトと音がする。
これで解決か・・・。

プリントしたら、正常に動作しました。

あくまでも荒療治であり、自己責任で叩いて下さい。
感情的に叩いてはいけません。
あくまでも愛情、感謝をする。

金が無いから買い換えられないからね・・・。と祈りましょう。
神は、貴方の叩く行為を許してくれるはずです。

成功を祈る。

キャノンMG3530
スポンサーサイト

小室直樹を読む

2年前から、小室直樹氏の著書を読んでいる。
理解不能な内容である(笑)。
我慢して読んでいる。少しだけ理解できたような気がした瞬間、嬉しくなる52歳である。

先週の宮崎鉄哉のトーキングヘッズでは、小室直樹氏の話しであったが、面白かった。
何度もビデオを観ている。このような事は私にとっては珍しい(笑)。
まずは、どれでもいいから一冊読んでいただきたい。

■お奨めの書籍
超常識の方法―頭のゴミが取れる数学発想の使い方 (ノン・ブック 193 知的サラリーマン・シリーズ 12)
ソビエト帝国の崩壊―瀕死のクマが世界であがく (光文社文庫)
人にはなぜ教育が必要なのか
日本国民に告ぐ―誇りなき国家は、滅亡する
日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー
信長 ー近代日本の曙と資本主義の精神ー
日本人のための憲法原論
日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか
小室直樹の中国原論
ソビエト帝国の復活―日本が握るロシアの運命 (カッパ・ブックス)

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

前阿久根市長・竹原信一講演会
7月3日(日)午後4時30分開場 午後5時開演
奄美市中央公民館 入場料2,000円 自由席 
■主催 奄美大島観光ガイド
■チケット販売 
・セントラル楽器 末広町 TEL52-0530
・せき理容 石橋町17-36(奄小向い) TEL52-7991
・大盛屋 鳩浜町 ドラックイレブン向いのお肉屋さん
・奄美電脳舎 末広町11-13 TEL050-3314-2768
■お問い合わせ 奄美大島観光ガイド TEL0997-54-4821

パソコンも原子力発電所も必ず故障する。それだけではすまない。

弊社は、観光ガイド業とパソコンの販売修理、ホームページの作成なども業務としている。
会社の壁には『パソコンは必ず故障する』と赤字で書いてある。観光客にはうけがよくデジカメでパチリしていく人も多い。

さて、先日の大震災で、原子力発電所の建屋が吹っ飛んだことが、想定外・・・。と、よく言われるが、はたしてそうだろうか。
人間が作った物。それも原子力発電所である。最悪な原料で発電している。故障どころか、爆発する可能性だってあるではないか。
あくまでも、爆発する前提で建設する必要がある。それ以前に、原子炉政策をした自民党の見解が聞かれない。今はそれどろこではないというよりも、選挙へ向けての政府の足を引っ張る計画の方が忙しいのだろう。と、勘ぐる。

さて、これを機会に国内をリセットしてはどうだろうか。
戦後の混乱から立ち上がった国民は、現代版、東京大空襲同然の状況である。
危機管理能力のなさが露呈している。
また、国民も災害に対する意識の欠如だろう。
災害ばかり意識すると生活も仕事もできない現実がある。

再度、災害、経営、家庭、ものの考え方をリセットするスイッチを入れろということだろう。
すべての常識を疑うことだと思います。

なんども書いているが、6月16日には、皆既月食である。この日の前後にも地震があると思う。そして、津波が起こらないことを祈っている。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

鮮度保持力のある、蔵番冷蔵庫発売中

鮮度保持力がホテル、スーパー、ファミレスで生かせます


食材ロス低減に大きく貢献、食材費コストカットの切り札です。
「蔵番冷蔵庫」の4大特徴
①鮮度保持期間が、最大で3倍に伸びる。
②驚異の殺菌・制菌効果! 一般冷蔵庫と比較し、最大5倍の速さの除菌効果。
③-3℃でも食材が凍結しない。冷蔵状態で、長期間の食品品質保持が可能に!
④驚異の熟成効果! 旨味成分のアミノ酸が、最大で2倍に増加。
蔵番のホームページ

■お問い合わせ
奄美電脳舎
TEL050-3314-2768
いいメール

楽する発想



私は毎日、楽して稼ぐ方法を100通り考えるようにしてきた。
著書の中に手帳を書くのをヤメてみる。とか、資料づくりをヤメてみる。とある。
常識という誰が決めたか理解不能な常識を根底から覆してみるのもいいだろうと思う。
活字が大きくてイラストもある。簡単明瞭だから全部が役にはたたないだろうが、現状を改善する方法がいくつか見つかると思います。




 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん