奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ツルラン

ツルラン・鶴蘭

奄美大島の7月から8月にかけて咲く「ツルラン」です。
私は、夏休みに咲く「蘭」。と言っています。
魅惑的ですね。
白色にオレンジ色。

撮影場所は、奄美自然観察の森です。
観光案内の途中にパチリしました。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド


イジュの花

イジュ

イジュ梅雨の季節に奄美大島の山を白色にしてくれます。
梅雨明けは毎年6月末頃ですが、撮影した7月11日でしたが山間だったので、まだ咲いていてくれました。

奄美大島が最も綺麗な季節は、梅雨です。
ちなみに5月の中旬から6月末頃です。
かろうじて7月の下旬頃までは梅雨の季節の花を観察することができると思います。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

ノボタン

ノボタン

ドライブ中に、綺麗だったのでパチリしました。
緑色一色と言っても過言ではない奄美大島です。
季節によっては、綺麗な花が咲いています。
この紫色が魅惑的なんです。

7月になり、次第に枯れていきますが、場所によっては今月中は見られるかもしれません。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

蘇鉄の雄花

蘇鉄・雄花

7月になりました。
さてさて、これは蘇鉄(ひてつ)雄花です。
田中一村さんも描いています。

そろそろ枯れていきますが、道路沿いには雌花が先始めています。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

月桃・げっとう

月桃・げっとう

月桃です。
梅雨入りになれば、この花が綺麗に咲きます。

なんとも言えない、色っぽさ。

■奄美大島観光ガイド
奄美臨機応変ツアーとして、お客様の要望とか、私のコーディネートで、ご案内しています。
お問い合わせ
携帯 080-6407-0241

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん