奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

台風21号が発生しました。

10月というのに暑い。
いいことなのか・・・。

さて台風21号が発生しました。
それも奄美大島の太平洋側を通過するようです。

台風が接近すると鹿児島から奄美群島、そして沖縄航路のカーフェリーが欠航します。
カーフェリーでの移動を計画されている方は、台風の動きに注意して下さい。

もちろん、飛行機の運行にも影響します。

事前に旅行計画を再検討をされたほうがいいと思います。

台風18号の進路

台風18号が発生しました。

13日からは鹿児島から奄美群島、そして沖縄県に就航しているカーフェリーは欠航になりました。

旅行、車での移動は17日以降まで欠航になるのではないでしょうか。

下記に台風情報をリンクしています。

ご確認ください。

台風18号の進路

台風に備える為のパソコンを守りましょう。

BTOパソコン最大3万円OFF!パソコン工房「夏の大感謝祭」8月29日(火)14:00まで!

台風5号が今日から奄美大島を通過して、日曜日には九州に上陸するようです。

さて、台風のさなかのパソコン仕事は急な停電や雷でパソコンに影響があります。
また、災害等でパソコンが使えなくなります。

事前に、パソコンのチェックや台風通過中の際には、パソコン仕事に影響がでないようにして下さい。

あるいは、事前に消耗品とかサードパーティ製品の購入をしたほうが、仕事へのストレスはなくなると思います。
注文しても翌日に届かないとか。

今回の台風5号は奄美大島から九州に上陸して日本海に抜ける予報になっています。

くれぐれも気をつけて下さい。

台風5号

http://www.jma.go.jp/jp/typh/1705l.html

台風5号は、7日頃には九州に上陸する予報です。

旅行や出張にも影響がでますね。

日程変更はしょうがないと思います。

またカーフェリーでの移動の場合には、早くても8日からではないでしょうか。
これは私の想像ですが、8日に鹿児島新港を出港すれば幸いだと思います。
カーフェリーは台風の際には奄美大島に停泊しません。
あくまでも、鹿児島とか確か熊本あたりまで避難するようです。

鹿児島から沖縄航路が4隻。
鹿児島から喜界島、奄美大島、徳之島、沖永良部島へは2隻のカーフェリーが就航しています。
全てが欠航中です。

カーフェリーでの移動に関しては、各社への問合せで旅行や出張計画を立ててください。

台風5号

台風が5号が小笠原諸島から奄美大島や屋久島方面に接近する予報である。
夏休みで、観光ガイドの仕事もあるので困惑しているが、空梅雨だったので特に農家の皆さんは感激していると思います。

強風台風ではなく、被害が出ないほどの降水量。
勝手な願いだが、どうなることやら。

さて、奄美大島や屋久島方面ということは鹿児島に上陸すると思います。
カーフェリーや奄美群島への旅行のキャンセルや予定変更もあると思います。

天気予報は神経質になってチェックして下さい。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん