奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラの撮影の場合は、羽に番号を記載している人がいます。
ところが、この蝶にはありませんでした。
残念。

長野県あたりから奄美大島まで、10日くらいで飛来します。
凄いですよね。
偉い。
スポンサーサイト

リュウキュウアサギマダラ

ryukyuasagimadara110925.jpg

リュウキュウアサギマダラは、2月には、越冬する。これが綺麗。
9月に撮影しましたが、薄青い羽が優雅に空を舞う姿はなんとも言えない・・・。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) 

イシガケチョウ

ishigakecho101223.jpg

会社のツタでふ化したイシガケチョウ偶然、デジカメしました。
位置が高いので、ズームしたが、ちょっとだけ確認するには不満足。
銀座通りという人や車、バイクが行き来する場所でのふ化だから嬉しいですね。
地元の活性化という名目で、商店街は廃墟になっている。しかし、蝶達がふ化できる場所がおおくあればこそ観光にも繋がる。
車が走りやすい道路建設で活性化はない。同じように、『・・化』であっても自然優先が一番である。


奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

イシガケチョウの幼虫。

ishigakecho.jpg
弊社の周りには蘇鉄とトラノオを鉢植えで置いてあります。
昨日、イシガケチョウの幼虫が2匹いたので、綺麗な幼虫を携帯カメラでパチリしまた。
蝶の嫌いな方もいらっしゃいますが、幼虫はどうでしょうか。やはり嫌いですか。
ちなみに、弊社は銀座通りという商店街で商売をしていますが野鳥はツバメ、イソヒヨドリ、雀やキジバトが飛んできます。そして蝶も飛んでいます。
出来る限り、自然とふれあえる街作りと商店街造りに努めています。

奄美市名瀬末広町銀座通りの黄色い木造で角に位置しています。また、ハートも2つありますのですぐにわかると思います。お暇なら、よってみて下さい。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

水を飲みに来た、アオスジアゲハ

cho-aosujiageha.jpg

珈琲を飲もうとして、水道から・・・。(弊社の木造は50年以上も前の家なので室内に水道を引いていない協同水道)

その時、アオスジアゲハが水を飲みに来た。
早速、水道から水をまいて飲みやすくしたおかげでガブ飲みをしていた(笑)。
私達と同じように夏には水がほしくなる。

その後、銀座通りの方角へ朝の散歩に出掛けて行った。

●●● お知らせ ●●●
『アマミ亜熱帯のいぶき』常田 守の写真展
奄美大島の野鳥などを中心に撮影。約100点を展示する。
奄美パーク・田中一村記念美術館(奄美空港から車で約3分)
7月22日(日)~8月12日(日)午前9時~7時 入場無料
TEL0997-55-2635

奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle



 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん