フェリーかけろまは、未だ運行せず

フェリーかけろま

確か先月だっただろうか、それとも12月だっただろうか。就航して一ヶ月になるか、ならないかで接岸の際に衝突したのだろうか。
未だに停泊している。
これで観光の島になるのだろうか。
色々な噂は聞くが、加計呂麻島へ気軽に車で行けない不十分がある。
実は、先月、用事があって車で出かける予定だったが就航したら行くことにしているが、もしも急用になれば、海上タクシーでも使うしかない。
金がかかるから大変だ。

先日までの情報だが、車では行けないがフェリーの就航時間には海上タクシーで行けるようにはなっているとのこと。
以前のフェリーは、篠川にあったが、このフェリーもトラブル続きで忘れもしないが昨年11月31日にトラブル
これにはまいった。
観光ガイドが変更になったり、レンタカーは加計呂麻島に置いたままで別のスタッフが奄美空港まで後日、運転するとか。

英語のトラベルはトラブルからきている。と聴いたことがあるが、納得したり腹が立ったり。
洒落にならないからね(笑)。

さて、早く就航することを望んでいます。

実は、前フェリーが就航した年だっただろうか。
「あの船は時代遅れの船なんだよ・・・。あれでは車が多く載せられない。」と2人から聞いた記憶がある。
多分、多分、今のフェリーのような形が理想的というか、時代にあったフェリーだったのでしょうね。

各業者のプロに聞かないとわからないことは山ほどある、あるある。

腹が立ってもしょうがないので、できれば車で行けますように。
神様にもお願いします。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

ヒカンザクラ

CIMG2179.jpg

先日のブログに写真掲載を忘れました(笑)。
さて、綺麗ですね。
思わず自宅に持って帰りたい。
しかし鉄筋コンクリート造のアパートのベランダに無理(笑)。

これからの奄美大島は、ヒカンザクラが綺麗な姿で貴方を待っています。

場所は、龍郷町秋名集落から奄美市名瀬芦花部集落へ向かう右側です。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

ヒカンザクラと大寒

今日は、龍郷町秋名集落に行く手前に、ヒカンザクラ並木があります。
友人から咲いている。と聴いたので走りました。
ところが、大寒なんですね。
寒いだけならともかく、強風。台風のようでした。
走行中に車が揺れる。しっかりとハンドルを握る。

そしてトンネルを抜けると、そこはヒカンザクラが満開・・・。かと思いきや一本だけが何故か満開状態でした。
綺麗ですね。

これからの季節はヒカンザクラが綺麗です。
時には寒く、強風になります。時には、小雨になります。
風邪を引かないように、楽しい観光にしてくたざいね。

地元の方は、楽しいドライブですね。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

西郷どん、大河ドラマ主演は鈴木亮平さん

ヤフーニュース

西郷どん>2018年NHK大河ドラマ主演は鈴木亮平に決定したことを先日、知った。

なるほど。と思った。
顔、形の良さ。
多分、30代前半だろうと思うが、西郷隆盛の50代までの人生に耐えられるので、選択肢としては問題無いと思います。

後は、奄美大島の龍郷町龍郷に約二年半の島流し生活。
そして、沖永良部島への島流しがどれだけ、克明にとは言いませんが、西郷隆盛の人生として放送されるのかが気にかかる。

龍郷町役場としても気合が入るだろう。
放送が再来年ということもあり、これから来年かけて準備することもあるだろう。
観光ガイド業としては、一人でも多くの西郷隆盛ファンに来島して頂きたい。


テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

龍郷町手広海岸

tebirokaigan.jpg

龍郷町の手広(てびろ)海岸です。
ここは、サーフィンのメッカで波があるときには、内外のサーファー達が太平洋側の波乗り
を楽しんでいます。

サーフィンをする人も、興味のない人も、ここは落ち着く場所です。
駐車場もあるし、自販機も、お手洗いも完備しています。

砂浜を散歩するだけでも楽しい時間になると思います。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる