この頃、面白くなってきました。

先日は、27年ぶりに再会した友人。
あるいは、久しぶりにあった方からはフェィスブックにリクエストすると言うので、快諾した。

20代とか30代に知り合った方々からの関係が再開というのか、巡り巡って何らかの形でお付き合いするようなことになりました。
これはいいことなんでしょうね。
また、ネットで知り合った方と仕事の話しなど・・・。
これは現実化しなければ。と、頑張っています。

そうかと思うと、来月のロケは丸投げされた企画。そしてコーディネートと運転手の仕事。
奄美のためにと思い、頑張るしかない(笑)。

今までの人脈やこれからの人脈で多忙な日々が私を待っている。
これには感謝するしかない。
やはり、人生の底を打ったような感じがした、ちょうど2年のこと。

まずは確実に仕事をすることだと実感している。

毎日、隙間時間の活用には神経質になっている。
またボランティア活動もあるので、来月になれば時間が少しだけ余裕が出てくる。
今までできなかったことをやり抜くことにしている。

最悪だった5年間でした。
それでも諦めずにどうにかこうにかやってきた。
捨てる神あれば拾う神あり。というが、かっこよく言うと時代が私を必要としているのだと自負している。
かっこよすぎるだろうか。

先日から読んでいる6年前の書籍にはドナルド・トランプ氏のことが3つも書かれている。
悪いことではない。
暴言にしても、あれこにしても、みならうところはあるはずの大統領である。

テレビ時間も長続きしなくなった。
その分、勉強やパソコン仕事に時間を割いている。
これがやる気につながっている。

今日も始まった。太陽は少しだけ早起きになってきた。
天体にも感謝して、楽しく仕事を始めたい。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

日々の暮らしにワクワクドキドキしています。

日々の仕事と娯楽に疲れることなく、ワクワクドキドキの毎日です。
特に、いいことが合ったわけではないけれど、いいことの予感なんでしょうね。
昨日も少しだけ暑い奄美大島でした。
ファミマに飛び込んで、特茶を買いました。
少しだけ安かった。
3円くらい(笑)。かな~(笑)。

思うように行かないのが人生だが、思うように生きていくのも人生です。
どうせなら好きなように行きたい、生きたい。
生かされている現実を感じながら奄美大島の風に吹かれ、太陽の日差しを浴びながら自転車で移動しいます。
好きなことだけをやって生きていくこくことにしたのは20年も前のことだが、好きなようにはならないが、いや少しだけ動き出していることは確かだ。

今気がついた、パソコン仕事に欠かせないのがNHKの第二放送と速聴を同時に聴いている。
時には隣の部屋で母ちゃんがテレビを観ているから、その音も耳に入ってくる。
両耳は混乱しているだろうか。
いや違う、右脳と左脳が混乱しているのだろうか。

それはともかく、なんとなくワクワクしている自分がいる。

今日も、必ずいいことの連続の日になることに違いない。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

日曜日はガッチリ考える

日曜日の日課は、7時にフジテレビのボクらの時代とTBSのがっちりマンデーを観る。
その後は、パソコン仕事とホームページの更新作業。
日曜日には限らないがメルアドの原稿を書いたり。

今週の予定を確認する。
室内の掃除はもちろん、時には食事を作る。
外出の際には自転車だが極力、歩くようにしている。

食事の際には咀嚼を意識して30回は噛むことにしている。
先日からは、いや先月からはガムを噛んでいる。
ガムを噛んでいるとアイデアが出てくるような感じがする。

話は変わるが、誰も彼もがガラケーからスマホに変えている。というか買えている。
私は金もなければ、仕事もない。
また必要性もないからガラケーである。
奄美大島は東洋のガラパゴスと言われているから、私はしばらくガラケーと、面白くもない現実。

仕事でパソコンしているのに、スマホはパソコンですからね。
利用者はしらない。かも・・・。

そんなこんなで、ともかく面白いように生きるのが一番である。
あっそうだ、友人は携帯を持っていない。
実は、私もそういう生活をしたい。
金持ちになれば、携帯等は持ちたくないですね。

さて今日は日曜日です。
笑点を観たり、経済の勉強をしたり、努力を惜しまない、油断しない日々でなければ目標達成はできない。

諦めずに、頑張っています。

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

土曜日の朝です。

土曜日である。
昨日は多忙な1日であった。
忙しいことはいいことだが、稼げていない。
まっ少しでも稼げたらいいが・・・。努力しかない。

先日からまたまた経済関連の書籍を読んでいる。
同時に戦略の勉強不足を感じる。
そして、コーディネートをどのようにすればいいのか。
ちなみに昨日は中国からのメール。
しかし、仕事には直結しない英文であった。

また、某テレビ局から「・・・このようなネタはないでしょか。」
もう分けございません。紹介する会社に電話してください。
これは次なる仕事の予感である。
あれもこれもダメだが、その中から仕事、人脈、娯楽、有意義な時間に繋がるように日々の努力である。

以前も書いたが、努力という漢字は、男には不愉快である。

だって男には、女の又はない。
あるとしたら芸かゲイだろうか。
くだらないことを考えながらネットニュースを読んでいる。

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

11月の朝に

今月から11月である。
正直、焦っている。
目標達成できないから。
目標修正するのも癪だし・・・。

残りの60日ほどを全力投球するしかない。
幸いなことに、各方面から協力してほしいとか。
力を貸して欲しい。との電話がある。嬉しい。

しかし金にはならない。
これをどのようにするのか考えなければならない。
雑用業務も満載。
あれもこれもある。
おまけではないが出張もある。
これが金儲けではなくボランティアの出張である。まっいいか。

来年に向けて、目標達成も考えなければならない。
頭脳の休日も必要だろう。
この頃は、気合が入っているのは確かだが。まだまだである。

努力するしかないが、PPAPではないが、何と何をドッキングさせるのか。
これはアイデアの作り方ではあるが、毎日意識している。

皆さん、興味一日楽しく生きましょうね。



奄美観光レンタカー

キャッシュバックが、5,000円
特に、ビジネスマンには嬉しい情報


電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00


■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。

電話で予約する。
携帯 080-6407-0241

メールで、問い合わせる
いいメール

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。

テーマ : 奄美大島の旅行
ジャンル : 地域情報

QRコード
奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ
QR
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる