奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

夢での出来事。

あくまでもの話です。

突然、男性から「基さん、お茶の配膳をしてくれませんか。」
いいですよ。と、簡単に・・・。

次の瞬間には、埼玉県在住の知人がニコニコしている。
配膳の仕事があるからやるか。と聞いたら、またニコニコ。
結果的には彼は手伝ってもらうなかった(笑)。

行った場所がビックリ。
奄美大島信用金庫本店。の5階のホール。だから本店の約2倍くらいの広さがある。

配膳の前に、会議用のテーブルをコの字型にするのか、ロの字型にするのかを話している最中に、突然あらわれたのが理事長の築愛三でした。
顔が「よろしくお願いします。」という感じでした。

そして舞台のタイトルを見てビックリです。
鶏飯について」

その後も、会議用テーブルを同配置するのかが決まった瞬間に、お茶の配膳が始まった。
その感には、職員が私に、テーブルの配置等を聴いてくる。
この当たりは記憶がはっきりしない。

また、「鶏飯について」の会議はなかった。

いったいこのはなんだったんだろう。
ほぼ全員の顔が鮮明にわかるのである。
だからピンぼけしているところもあるが・・・。
このようにハッキリしたを見た記憶があまりないのだ。

は何をかたるのだろうか。
予言的ではないが、ビックリの連続である。

楽しい夢を見られるのはいいことだと思います。
スポンサーサイト

この頃、面白くなってきました。

先日は、27年ぶりに再会した友人。
あるいは、久しぶりにあった方からはフェィスブックにリクエストすると言うので、快諾した。

20代とか30代に知り合った方々からの関係が再開というのか、巡り巡って何らかの形でお付き合いするようなことになりました。
これはいいことなんでしょうね。
また、ネットで知り合った方と仕事の話しなど・・・。
これは現実化しなければ。と、頑張っています。

そうかと思うと、来月のロケは丸投げされた企画。そしてコーディネートと運転手の仕事。
奄美のためにと思い、頑張るしかない(笑)。

今までの人脈やこれからの人脈で多忙な日々が私を待っている。
これには感謝するしかない。
やはり、人生の底を打ったような感じがした、ちょうど2年のこと。

まずは確実に仕事をすることだと実感している。

毎日、隙間時間の活用には神経質になっている。
またボランティア活動もあるので、来月になれば時間が少しだけ余裕が出てくる。
今までできなかったことをやり抜くことにしている。

最悪だった5年間でした。
それでも諦めずにどうにかこうにかやってきた。
捨てる神あれば拾う神あり。というが、かっこよく言うと時代が私を必要としているのだと自負している。
かっこよすぎるだろうか。

先日から読んでいる6年前の書籍にはドナルド・トランプ氏のことが3つも書かれている。
悪いことではない。
暴言にしても、あれこにしても、みならうところはあるはずの大統領である。

テレビ時間も長続きしなくなった。
その分、勉強やパソコン仕事に時間を割いている。
これがやる気につながっている。

今日も始まった。太陽は少しだけ早起きになってきた。
天体にも感謝して、楽しく仕事を始めたい。

日々の暮らしにワクワクドキドキしています。

日々の仕事と娯楽に疲れることなく、ワクワクドキドキの毎日です。
特に、いいことが合ったわけではないけれど、いいことの予感なんでしょうね。
昨日も少しだけ暑い奄美大島でした。
ファミマに飛び込んで、特茶を買いました。
少しだけ安かった。
3円くらい(笑)。かな~(笑)。

思うように行かないのが人生だが、思うように生きていくのも人生です。
どうせなら好きなように行きたい、生きたい。
生かされている現実を感じながら奄美大島の風に吹かれ、太陽の日差しを浴びながら自転車で移動しいます。
好きなことだけをやって生きていくこくことにしたのは20年も前のことだが、好きなようにはならないが、いや少しだけ動き出していることは確かだ。

今気がついた、パソコン仕事に欠かせないのがNHKの第二放送と速聴を同時に聴いている。
時には隣の部屋で母ちゃんがテレビを観ているから、その音も耳に入ってくる。
両耳は混乱しているだろうか。
いや違う、右脳と左脳が混乱しているのだろうか。

それはともかく、なんとなくワクワクしている自分がいる。

今日も、必ずいいことの連続の日になることに違いない。

日曜日はガッチリ考える

日曜日の日課は、7時にフジテレビのボクらの時代とTBSのがっちりマンデーを観る。
その後は、パソコン仕事とホームページの更新作業。
日曜日には限らないがメルアドの原稿を書いたり。

今週の予定を確認する。
室内の掃除はもちろん、時には食事を作る。
外出の際には自転車だが極力、歩くようにしている。

食事の際には咀嚼を意識して30回は噛むことにしている。
先日からは、いや先月からはガムを噛んでいる。
ガムを噛んでいるとアイデアが出てくるような感じがする。

話は変わるが、誰も彼もがガラケーからスマホに変えている。というか買えている。
私は金もなければ、仕事もない。
また必要性もないからガラケーである。
奄美大島は東洋のガラパゴスと言われているから、私はしばらくガラケーと、面白くもない現実。

仕事でパソコンしているのに、スマホはパソコンですからね。
利用者はしらない。かも・・・。

そんなこんなで、ともかく面白いように生きるのが一番である。
あっそうだ、友人は携帯を持っていない。
実は、私もそういう生活をしたい。
金持ちになれば、携帯等は持ちたくないですね。

さて今日は日曜日です。
笑点を観たり、経済の勉強をしたり、努力を惜しまない、油断しない日々でなければ目標達成はできない。

諦めずに、頑張っています。

土曜日の朝です。

土曜日である。
昨日は多忙な1日であった。
忙しいことはいいことだが、稼げていない。
まっ少しでも稼げたらいいが・・・。努力しかない。

先日からまたまた経済関連の書籍を読んでいる。
同時に戦略の勉強不足を感じる。
そして、コーディネートをどのようにすればいいのか。
ちなみに昨日は中国からのメール。
しかし、仕事には直結しない英文であった。

また、某テレビ局から「・・・このようなネタはないでしょか。」
もう分けございません。紹介する会社に電話してください。
これは次なる仕事の予感である。
あれもこれもダメだが、その中から仕事、人脈、娯楽、有意義な時間に繋がるように日々の努力である。

以前も書いたが、努力という漢字は、男には不愉快である。

だって男には、女の又はない。
あるとしたら芸かゲイだろうか。
くだらないことを考えながらネットニュースを読んでいる。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん